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何回もぎっくり腰をされている方 必読です!!
 
急性腰痛を予防する方法があります。

ぎっくり腰を1回起こすと繰り返すことが多くあります

このようなお悩みありませんか?


痛みが消えたから治ったけど、またいつなるか不安。
だんだんカラダが硬くなってきた。
将来の腰が不安。
いつあの予兆がくるか、、、
ぎっくり腰の原因はなに?


ぎっくり腰を起こさない予防する方法はあるの?
って思っておりませんか?

 

そんなお悩みがあるあなたへの情報です。

クスリの効果を知っていますか?


シップ薬やロキソニン薬などの痛み止めは、痛みには効くかもしれませんが、痛みを出している原因には効果はありません。

クスリは予防ではありません。


ぎっくり腰自体の原因が解決しない限り繰り返します。
安静や痛み止めは、痛いという『症状』が消えたにすぎません、


しかし、あなたのぎっくり腰を解消する方法があります!

痛みを出す原因は日常生活にある!


腰痛の多くは、デスクワークなど日常的な不良姿勢、出産、スポーツにより発生するこ事が多くみられます。

もちろん、それだけではありません。

デスクワーク・スマホなどの使用により背中が丸まる。そして頭が前に出る。頭が前に出ると
頭の重さ通常の2倍 3となり結果、姿勢がドンドン悪くなっていきます。

筋肉は関節をまたいで走行していますので筋が凝り固まると関節の動きを阻害します。

要するに、関節の動きを制限するようにロックします。

この関節の動きをロックすることで、時間と共に何かしらの負荷が腰に蓄積して
キャパを超えて痛みが出る
よくあるのは『痛みが消えた』が
治ったではありません
ただ『痛みが消えた』だけであって
腰の状態は以前より悪くなっています

痛みを繰り返す事が、筋と筋、または筋と関節を癒着させ、
痛みが出やすい環境が整うことを知らない人が多いです。

だから知っておいた方がいい情報になります。

要するに、腰 局所へのストレスが高まることによりほかの場所への痛みが発生する。
だから、『今のカラダの状態を把握』して、『
問題に対して正しいアプローチ』をする必要があります。
そのために今の現状を知るための8種類の検査!が必要になります。

 

 

検査すべき8つのポイント!!

姿勢骨格分析画像検査
動作評価
✔整形外科検査
✔関節可動域検査
✔運動神経検査
✔感覚(知覚)神経検査
✔自律神経検査
✔筋肉検査

首痛・肩こりの解消はシンプルに!



8種類の検査で痛みを出す根本的な原因をみつけたら、次はどうすれば問題が解決できるか。

よく医療機関では、なんとか療法、〇〇矯正、メジャーリーガーも使う最新の物理療法などを強みに出しておりますが、カラダに関わる大切な医療機関などが「今これが流行り!」とかあってはいけない。

「今流行っている」モノよりも純粋にヒトのカラダは筋・関節・神経で動いており、その機能を戻したりする方がカラダの本質的な問題解決になっていると思います。

急性腰痛を解決する3つの方法

  • 筋の緊張をなくす
  • 関節の動きを作る
  • 運動療法をする

筋の緊張をなくす

腰痛への対応として筋緊張除去


ぎっくり腰の予兆でもあるズキンとした痛みは腰の筋をギューと収縮して腰を守ろうとしています。

しかし、このまみ何もせずに安静にすることがぎっくり腰を繰り返す原因にもなります。

ぎっくり腰の原因の1つである筋の緊張をなくすことがぎっくり腰の予防にもなります。

 

関節の動きを作る

腰痛は関節が癒着します

筋がギューと緊張すると関節の動きを阻害するし、痛みを繰り返すと関節は拘縮します。
関節の動きを制限することが、ぎっくり腰を起こす原因の1つになります。


だから、マッサージだけとか、クスリで痛みをなくすだけでは何回もぎっくり腰を繰り返します。
安静やクスリ、マッサージはぎっくり腰の原因へアプローチしていないため予防にはなりません。

 

運動療法をする

腰痛をする方は運動療法が必須

筋の緊張がなくなり、関節が動くようになったら、痛みが出ないような腰を作らなければなりません。
弱くなった筋、短縮した筋、伸張した筋は元に戻さないといけません。


そして、ヒトは連動した動きを本来持っていたが、痛みを繰り返した事により失ったものを作り直さなければいけません。

そのため運動療法が必要になります。

 

それでも急な腰痛にお困りなら

例)○○○院長の○○です。
あなたのお悩みを解決します!​

代表の〇〇です。

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病院で治らないぎっくり腰は当施設にお任せください!

痛みが解消された方が多数いらっしゃいます!
当施設は、8項目の検査を用いて痛みを出しているからだの問題をみつけ、根本的な原因へのアプローチを提供します。


8項目の検査の詳細はこちらをタップ


徒手アプローチでは、動かない関節のうごきを作ります。
そのために筋の伸び縮みを作り、首・背中・体幹のうごきを作ります。

運動療法では、弱くなった筋・かたくなった関節をご自身でも動かしてもらい、できるだけ自分でご自宅でも筋トレをして痛みを解消する努力もしていただきます。

痛みとは、『カラダが限界ですよ!』と教えてくれるサインになります。
その大事なサインを『痛み止めのロキソニン内服薬』で押さえ込まないで、痛みが出ないからだを作るという発想の転換が必要になります。


痛みが出ないこと=仕事に影響が出ないこと  になります。
ぎっくり腰の問題は、『関節・筋肉・神経』 この3つへのアプローチが必要になるからです。
ただ、腰の痛みを感じる場所は腰ですが、痛みを出す原因は違う場所にあることが多いです。


この原因へのアプローチが大切になります


特に、毎日デスクワークをしている方の首の痛みは、必ず運動療法(筋トレ)が必要になります。
ヒトのカラダは神経の命令により筋肉がちぢんで骨が動く。
筋肉だけがゆるんでも意味はない。
神経からの命令により筋肉が働き、関節の安定性を作る。


この過程がないとカラダは安定せずに再発しやすいワケになります。

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